2008年05月31日

イタリア産カニ。

080530-brembo-kani_01.jpg

 いやまぁ、カニです。brembo製。しかし実は日本国産とか...(`_` )
 参考>http://www.fujicorp.co.jp/brake/index.html


 タンデム用1JKのリアブレーキのかけ方とキャリパー性能とを考えて構成の再考。
 一人で乗ってればそれほどリアは使わないけれど、タンデムで意識してリアを使うようにすると、効きも今ひとつで何より鳴きが気になる。
 で、交換。

080530-brembo-kani_og02.jpg
 ビフォア
 旧タイプはパッドが小さく正方形に近いためかちょっと鳴きが出やすい。

080530-brembo-kani_ng01.jpg
 アフター
 ピストン径が大きく(大きくないものもある)、パッドも横が広く長方形になり、鳴きの少なくなった新型。

 純正は...中古だと大概痛んでいるのと、オーバーホールしても性能劣化が激しいので却下。

 フルードはリア用なのでシェルは使わずホンダの純正。
 ヤマハ純正はどうも固化?しやすいので使用するのをやめた。

 因みに雨でまだちゃんと乗れてませんが...(`_` )。
posted by 祁門 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作・作業・単車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15548830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック