2007年02月19日

花粉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 そんなわけで今年も「見えない黄色い悪魔」が来たもよう。
 17日朝に目の痒さが始まり、夜まで鼻水が止まらない状況になった。どうも自分は一番花粉というか、花粉の飛び始めに特に敏感なようで...(-_-;)。外に出ても周りに似たような人が少ないのが微妙な気分にさせられる。

 今年は昨年と同様いくらか飛散が少ないらしくてちょっとは安心しているものの、やはり駄目なときは駄目なので、市販の鼻炎薬を使ったりする。
 ここ最近使ってるのはアルガードのタブレット、携帯が楽で飲みやすく、自分にはそこそこ効き目があるようで重宝してる。病院行ったり、治療して貰ったりするのはちょっと腰が引けるし...(^_^;)。

 恐らくあと一月半程度状況が続くと思われ、半ば諦め鼻を垂らし鼻紙(って最近聞かんね)と機械を往復する姿は間抜けだが、表に出る仕事じゃない分まだましかと自分を慰めてみたり...(`_` )。
posted by 祁門 at 12:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 駄記・日記
この記事へのコメント
どもです。
ご安心ください。
ココにも17日より前から
「見えない黄色い悪魔」にやられている者がおりますので(>_<)

花粉の量は少なめとか言っても
「ゼロ」じゃないですもんね…
結局ツライです(没)
目と鼻グジュグジュです(汚)

あたしは別件で貰った抗ヒスタミン剤が悪魔にも
効力を発揮してくれているようで
追加で薬を貰いに行ってこようと思いまふ。

祁門さんもお大事に〜
Posted by 紅緒 at 2007年02月19日 17:11
杉ですか?
こちら蝦夷地は杉の北限を越えてますので...
というか
『外は白銀の世界w』
僕は稲の花咲く頃、ヨモギの咲く頃に地獄を見ます...orz
Posted by 丁稚小僧@じょう at 2007年02月19日 19:24
>紅緒 さん

 なんか17日からいきなり来ました。それまでは何ともなかったんですけどねぇ(`_` )。
 毎年1日目は同じような感じです。

 マスクは花粉避けじゃなくて鼻水隠しだと思う今日この頃(笑。

>丁稚小僧

 σ(' ' )の場合反応するのは杉のみっぽいです。
 こっちだとあとは檜とブタクサと言ったところでしょうか?

 白銀の世界は「良いなぁ」と言ったら「持って帰れ」と言われたことがあります。
 苦労が自分に掛からないと言いたいこと言えますよね...(`_` )(ぉい
Posted by き〜 at 2007年02月19日 20:17
2週間前から目がかゆいですよ。薬を常用しています。今年は花粉飛ぶのが早すぎ!
Posted by Etsuhiro at 2007年02月20日 01:14
>Etsuhiro

 2週間前とは早いですね、と言うか自分の反応が遅いのか...(`_` )。
 今日は微妙に目がかゆいんですが、天気見るとそれほどでもなさそうで、晴天を素直に望めないのはなんだかなぁ...ですね。
Posted by き〜 at 2007年02月20日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3376731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック