2007年02月27日

猫まっしぐら

 こちらを確認したと同時にほぼ併走状態で逃げ始めたと思ったら急に切れ込んでくるのはやめれ、猫...(-_-;)。
 路面状態も良くなくタイヤもそろそろ消費期限切れ気味で、危うくフロントから行きそうになった。まぁ、轢かなかった&転倒しなかったので良しとしよう。

 頼んだ材料が少量だったので3VNで引き取りに向かう、600に換装してからセッティングをまともに行っていないせいでどうにも乗りにくい。
 加えてSDRの方が楽で、すっかりそっちに慣れてしまい、サスセッティングが硬すぎ&前後のバランス設定が悪く感じる。

 400だった時にずいぶんと重宝したFCRはセッティングを差っ引いても自分の乗り方だと600にはいらないっぽいので純正キャブに換装を考えている。
 ノーマルキャブはありがたくも譲ってもらえたものの、チョーク周りの一部が見あたらないのでどうしたもんかと考え中、全部揃えると結構高いんだよな...(`_` )。

 それはさておき、車体(サス)のセッティング。
 取り敢えず考えているのはリアのプリロードを抜いて車体の前傾を戻してみる。減衰も抜く方向で、出来ればスプリングを柔らかめのものに交換して動くサスにしようかと...(`_` )。

 それにしてもSRXって速いなぁ...と、いくら2スト軽量のSDRに比較的軽量のσ('_' )が乗っても、4ストとは言え3倍も排気量のあるSRXには叶わないんだな、としみじみ感じてしまった。
 まぁ、パワーがあるから優位だとか面白いんだとか言う気はなく、むしろ最近は軽量の方が楽だし扱いやすさを楽しくも感じる、回せるし(笑。
 元々それほど速さにはこだわりないんだけど、ただでさえない体力が年を追ってさらに減ったもよう(^_^;)。

 III型600の方はタンデムが多いのでポジション再確認&調整で、先ずはステップをノーマルに交換。バックステップのままでは不具合のあったバーハンドル化も再度検討しようと思っている。

 一つぐらいうまい具合に行くと良いなぁ...(`_` )
posted by 祁門 at 21:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 製作・作業・単車
この記事へのコメント
猫はね。。。。絶対に轢いてはいけません!
σ( ̄。 ̄) オイラ、過去に2度ほど、車で引っ掛けてしまったことがあるんですが、その後、2回とも数日後に事故りました。。。。
特に、「黒猫」は気をつけてねT.T
Posted by まるこ^^ at 2007年02月27日 22:18
>まるこ
 祟りはともかく可哀想なんで轢きたくないです(^_^;)。
 まぁ、四輪だったらかなり危険だったので二輪で良かったかなぁ...と。

 って言うか、バイクで轢くような状況だと、まずその場で転倒するって話ですが。
Posted by き〜 at 2007年02月27日 23:30
もしかしてFCR放出ですか?
自分的にはエアクリ+FCR+ノーマルマフラーが理想です。

3VNも600になっていたのですね。。。
Posted by naga at 2007年03月01日 00:50
>naga
 放出はないです、多分(^_^;)。

 1J系だとエアクリのジョイントを着けるのは難しいようですね、加速ポンプとリンク周りが逆だったら良かったんですけどねぇ(`_` )。

 あれ?言いましたよね、確か。1Jの方は3GV1ですから元々600ですよ(^_^ )
Posted by き〜 at 2007年03月01日 01:44
その猫はき〜さんのベストラインを塞いだのです。
ファイターなのです(違

3VNフレームのセッティングってどんなですかね。
羨ましいほどの前荷重なワケですが。
Posted by 産廃 at 2007年03月06日 07:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3428691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック